Top > 注目 > 高速バスで置き去りの是非

高速バスで置き去りの是非

 

高速バスで置き去りになった場合の

責任は問えるのか?という内容が

記事になっていました。

 

これは問えないということ。約款に規定されて

います。

これに関する反応を見てみました。

 

失礼だけど、こういう時間を守れない人は、何事にもるーずな人が多い。自分くらい、少しくらいいいだろうと、他人の迷惑考えず行動する。その逆で、たまに人より早く集合すると相手のミスやほんのちょっとの遅れを許せない身勝手な人が多い。だから~料金払っているから、何もかも許されると思う方が間違いだと思います。スケジュールで時間刻みで動いてる以上、そうされても仕方ないと思います。嫌ならちゃんと時間を守り、大人の行動とマナーをきちんと守るべきだと思います。

 

どっちもどっち。当然、乗客を確認しない運転手はもってのほか。一方、多数の人に迷惑をかけて平気な人も、おいてけぼりにされても文句はないだろう。

 

悪いのは時間通りに戻って来なかった客だが、電車や飛行機と一緒にはできない、何故なら次に乗れるという保証がないから。SAは、ほぼ田舎の山や野原の近くにあるから、最終まで乗れずに置き去りにされたらパトカーを呼ぶしかない。お金が無かったら…と思うと、ゾッとする。

 

横の女の人も、じゃあ、トイレとか見てきますとかいえなくて、ツイートするだけなら言わなきゃいいかと思う。バス側のクレーム受ける側の人の気持ちもわかってからツイートすべき。

 

時間通りに運行している。当たり前。遅刻する奴が悪い。

 

これは戻ってこなかった客が悪い

 

 

杓子定規にやってはいちばんいけない例だな

 

乗客に休憩を与えるってことは、何らかの理由で帰ってこないケースは当然想定されるのだから、時間にも余裕を持たせるべきだし、帰ってこないなら発車するつもりなら休憩開始前に時刻でもって通告し、かつ降車する乗客には逐一念押しするくらいやってはじめて発車して構わない状況になるかと思われ

 

そういう事態を回避するには、乗客を降ろす休憩は取らないことだ

時間帯や距離によっては休憩がない路線もある(乗務員交代のための停車はあるが)

 

 

>定刻になったら人数確認もせずに出発してしまったという。

 

人数確認して戻ってこない人がいたらインフォメーションで呼び出ししてもらうってのを俺が昔乗った高速バスの運転士さんはやってたんだけど・・・

 

まあ、どんな会社でも決められた事をやらないの居るからなあ

 

 

路線バスだから当然!とは言う人は多いものの、SAで置いてかれたら次に来た同じ系統のバスに乗れるのかな。

そして、徒歩での脱出方法あるんかね。タクシー呼ぶのか?

 

しかし人数確認もしないんだ?結局残された人どうなったんだろ

身長に関する質問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
湿気が湿気が及ぼす家電への影響とはmineo 店舗チタン印鑑の輝き今ダイエットに真剣に取り組んで安心してホットヨガに挑戦高速バスで置き去りの是非